メンズクリニックで男前を作ろう

男性向け美容クリニックで薄毛・スキンケア・脱毛対策

育毛剤の仕様を断念~ちょっと待って!効果が出るのは3か月後!?

インターネットなどで販売されている育毛剤の多くは医薬品ではなく医薬部外品や化粧品の扱いです。

(一部リアップなど医薬品の商品もあります。)

医薬品の育毛剤とそれ以外の違いは入っている成分によります。

医薬品のほうが確かな効果が期待できるのですが、副作用など一部心配な点もあります。

医薬部外品や化粧品の育毛剤は自分に合えば効果を発揮するものの、一般的には効果が穏やかなことが多いです。

育毛剤を使用する際は3か月~半年、人によっては1年後から効果が表れることも多いです。

すぐに効果が出ないからと言って使用をやめてしまうのはもったいないですよ!

ナノインパクトプラスを2本目で断念してしまった…

47歳の親父です。

ある日、お風呂上りに家族から髪が薄くなったと指摘されました。

自分は全然気にしていなかったのですが、あまりにも家族に「薄い、薄い」と言われるので、たまたま、ラジオで育毛剤のナノインパクトプラスのCMを聞き、一度試してみようと購入しました。

結構なお値段なので、とりあえず一本を使い切って様子を見ようと思いました。

毎日、ナノインパクトプラスを使用してから、頭皮マッサージをしましたが、私には合わないのか、全然、効果が出ている感じはありませんでした。

定期購入をしていて、2本目が届いていましたが、途中で断念しました。