メンズクリニックで男前を作ろう

男性向け美容クリニックで薄毛・スキンケア・脱毛対策

男性しか使用できない薄毛治療薬プロペシアとは

プロペシアとは世界的にも抜け毛予防の効果があると認められている唯一の飲む育毛剤の事です。
ただ、いくら抜け毛予防の効果があると言ってもそれは男性型脱毛症にしか効果がないので女性の脱毛症には効果はありません。
それどころかこのプロペシアという飲む育毛剤は男性以外には触れさせてもいけないです。

f:id:kodachan:20160622115951j:plain

それぐらい、女性にこのプロペシアという育毛剤を使用させるのは危険です。
なぜなら、このプロぺシアという飲む育毛剤は男性ホルモンに働きかける育毛剤で女性がこれを摂取すると胎児にも影響があるかもしれないので男性しか使用してはいけない育毛剤です。

 

AGAに特化した薄毛治療薬であるプロペシア


プロペシアに含まれるフィナステリドという成分の特徴はいくら男性の薄毛でもAGA以外には全く効果がないという特徴があります。
なぜなら、このフィナステリドという成分は男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びつかないようにする効果がある成分でそれ以外の効果はないからです。

それによって悪玉男性ホルモンが体内で作られないようにする事はできてもそれ以外の薄毛には全く効果はないです。
ですから、いくら男性の薄毛でもそれが加齢によって起きている薄毛やストレスによって起きている薄毛には全く効果はないです。
これがフィナステリドという成分の特徴です。

割って服用するのはNG

プロペシアという飲む育毛剤を使おうと思った時に注意すべき点はちゃんと正しい飲み方でこのプロペシアという育毛剤を服用する必要があります。
なぜなら、これを服用している人の中には薬価代をケチって1錠を割って飲む人がいますが割って飲むのは絶対に避けるべきだからです。

そうする事でせっかくプロペシアを飲んでも全く意味がない事もあるからです。
それは具体的にどういう点でそうかというと割って飲む事で有効成分が漏れてしまいしっかり体内に薬を吸収できない事もあるからです。

また先に書きましたように女性に触れるとホルモンバランスに影響を与えるので割って飲むと破片が飛び散り危険です。

ですから、いくらプロペシアが高いと思ってもちゃんと割らずに飲む必要があります。

プロペシアのジェネリック医薬品について


プロペシアのジェネリックといのがあるのをみなさんはご存知でしょうか?

きっとこれまでにプロペシアを服用した事がある人ならフィンペシアなどのプロペシアのジェネリックがある事も知っている人は多いと思います。


それで安いプロペシアのジェネリックを使った事がある人も多いと思いますがこれを使うにはメリットとデメリットがあります。

それは何かというとメリットは当然費用がすごく安くなる点です。ですが、それ以上に大きなデメリットがあります。
それはプロペシアのジェネリックというのは国内で販売されていないので個人輸入で入手するしかないというのがあります。

ですから、当然ニセモノを掴まされるリスクもあるのでデメリットはかなり大きいと言わざるを得ないです。

AGAは早期対策がカギ


では、プロペシアという飲む育毛剤のおすすめのポイントは何かというとそれは薄毛の原因がAGAで起きている事がほぼ確定したならこれを飲む事で確実にそれ以上の薄毛の進行を食い止める事ができる点にあります。

その際には自分の勝手な判断でAGAだと断定せずにまずは毛髪の遺伝子検査をするのが良いです。
それで多くの薄毛で悩んでいる人はこれ以上薄毛で悩む事もなくなります。

しかも、まだ薄毛になり始めて間もない人なら薄毛の進行を食い止めるだけでなく髪が復活する効果も十分に期待できます。
ですから、AGAであると分かったらすぐに飲むのが良いです。